[kansaipm] Re: Apache::Sessionで新規のセッションIDを指定できますか?

yu yuhashimoto at hi-ho.ne.jp
Tue May 21 04:52:00 CDT 2002

橋本@神戸です。

> 宮川です。
>
> Pgsql だとバイナリデータを入れる代わりに base64 en/decode していますよ
> ね。これって本来は bind_param で型のタイプを指定すればバイナリでも問題
> なく通るんじゃないかとおもうんですが。
>
> ちょっと話それちゃいますが、実はおなじ問題は Class::DBI にもあるんです。
>
>   $sth = $dbh->prepare('INSERT INTO table VALUES (?, ?)');
>   $sth->execute($text, $binary);

> [...]

ちょっと、それてる話で、私も、Btrieveサーバと、SWIGで、C言語とのデータの
のやりとりをしているときに、ヌル文字以降が、落ちてしまう現象に悩んでいた
のですが、この bind_paramで型指定すれば、問題なく・・・というのが、解決法
なのでしょうか。

もう少し、詳しく、モジュール名とかと、使い方を教えてもらえないでしょうか