[kansaipm] Re: Apache::Sessionで新規のセッションIDを指定できますか?

takimoto takimoto at miki-net.or.jp
Tue May 21 02:26:42 CDT 2002

TAKIです

お世話になります.
宮川さんのフォローのあと 自分でやってみました.

で 示唆いただいた通り データストアを無理やり先につくってやってみました.
./session ディレクトリ以下に 1 という中身の無いファイルを作ってやってみ
ました.

$ touch sessions/1
$ ./session_file.cgi 1
Your Access  : 1
Your Session :
$ ./session_file.cgi 1
Your Access  : 2
Your Session :

一応値はこれで扱えますね.
この例だとセッションIDが表示されないのですが,河合さんに示していただいた
方法を併用するとOKね.

> かなり強引な使い方ですね、これは。

ですね (^^;

で ついでにPostgreSQLを使った場合も試してみましたら...
Apache::Session::File ほど単純ではないようですね.

単に id が1のレコード作っただけでは Base64 がどうのこうのと怒られてし
まってだめだったので,これも同じように
 $session{_session_id} = '1';
と 指定してやればOKでした.

とりあえず 強引ながら これはこれで なんとか目的達成 (^^;
ありがとうございました.

   瀧本  満  "TAKI"    takimoto at miki-net.or.jp