[kansaipm] 2周年記念イベントを振り返って

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Tue May 14 04:57:06 CDT 2002

舟木@枚方です。

Yasushi Nakajima <sey at jkc.co.jp> wrote:

>  私は「A.メンバーでできるものをやる」を基本とし、「B.メンバーでできない
> けどみんな聞きたいものは余所から講師を呼んでくる」という姿勢でやればよい
> と思います。あるいは「C.テキストを選んで地道に勉強会をやる」ですね。

なるほど (^^
私はA以外あまり考えをもってなかったんで、
Bアプローチは考えてもみなかったです。

>  今回でもCGIに関する発表やオブジェクト指向に関する発表が実際にありまし
> たし、これらについてなら何かしゃべれる(今から勉強するというのでなく現状
> でも少し準備すれば)という人は2,3人はあるでしょう。そういうものを集め
> てミニセミナーとしてやればよいのでは。無理にマイナーなネタや、話題性はあっ
> ても誰もよくわからないようなものを追いかけることはないと思います。

次のセミナーではそんな辺りでちょっと考えてみましょうか。

他の方のご意見もぜひ聞きたいですが、いかがでしょう?

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp