[kansaipm] 2周年記念イベントを振り返って

KAWAI,Takanori GCD00051 at nifty.ne.jp
Sat May 11 21:02:38 CDT 2002

川合孝典です。

昨日はみなさま、お疲れ様でした。非常に楽しかったです(^^)。
特に司会の石井さんお疲れ様でした。

昨日の資料を自分のホームページで公開はじめました。
DBIの動向と新領域への展望(ZIP形式:184K)
  http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/siryou/DBITOPIC.zip

今回の2周年記念イベントの最初の話し合いの記録などをもとに
イベントを開くときの決めなきゃいけないようなことをWikiに
まとめてみました。抜けているとことか間違っているとことかあるかと
思うので、つっこんでください。
#Wikiなんでそのまま直しちゃってください。

[[イベントのテンプレート]]
http://kansai.pm.org/japanese/yukiwiki/yukiwiki.cgi?mycmd=read&
mypage=%5B%5B%83C%83x%83%93%83g%82%CC%83e%83%93%83v%83
%8C%81%5B%83g%5D%5D

で昨日のことをイベントとして振り返って、ちょっと思ったことだけ:
-景品の抽選とか事前に方法を考えておいた方がよかったかな
-ライトニングトークのときには、次の人のマシンを机に置いておき、
 線の切替だけで、すぐに表示できるようにしておいたほうがよかった
 かな(そういった意味では切替担当がいるかも)
といったところです。

川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr at cpan.org GCD00051 at nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000
   http://www.hippo2000.info/
「Perlを256倍使うための本 DBI編」 発売中
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/p256dbi/p256dbi.htm