[kansaipm] FYI: CDを焼かずにISOイメージの内容を確認する方法

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Sun May 5 23:03:38 CDT 2002

三嶋@難波です。

余談ですが、VMware (http://www.vmware.com/) には、仮想マシンに対して
ISOイメージのファイルを物理的なCDドライブに見せる機能があります。

これを利用すると、仮想マシン上で動いているOSからは、
CDを焼かずにISOイメージの内容を確認することができます。
今回これが重宝しました。

もっとストレートな方法がありそうな気もしますが、
とりあえず、ご参考まで。