[kansaipm] Re: 2周年記念イベント第一回ミーティング報告

Ktat ktat at geocities.co.jp
Fri May 3 00:38:47 CDT 2002

加藤@羽曳野です。

KAWAI,TakanoriさんがTue, 30 Apr 2002 06:42:44 +0900に書かれた
[kansaipm] Re: 2周年記念イベント第一回ミーティング報告から
>川合孝典です。
(略)
>(以下略)
>この後、出てきた話題についてWikiにまとめました。

お疲れさまです。

>[[実践Perl塾]]
>http://kansai.pm.org/japanese/yukiwiki/yukiwiki.cgi?
>mycmd=read&mypage=%5B%5B%8E%C0%91HPerl%8Fm%5D%5D
>
>追加、突っ込み等よろしくお願いします。
>#昨日、やって報告するのを忘れていました。

て、わけで、追加しておきました。

コンテキストによる、関数の挙動の違い

もしかして、戸惑う人がいるかも。

あと、関係ないんですが、以下の方法って、どっかに載ってます?
正式なソースがあれば、小技っぽいかも。

@temp = (1,2,3,4,5);
print join(",", at temp[-1,-2,-3]);  # 5,4,3 が出力

ずいぶん前に、やってみたらできたものの、載ってるところが見つからなかったので、
使っていいものか、悩んでたもので(^^;

どなたかご存じでしょうか?

--
Kato Atsushi
 mailto:atusi at pure.ne.jp