[kansaipm] ミーティングの話題

IWAI, Masaharu iwaim at cc.mbn.or.jp
Sun Jun 23 16:46:14 CDT 2002

岩井です。

ミーティングでの話題などをあげます。
補足などお願いします。>参加者各位

[次回イベントについて]
川合さんが <004a01c20b50$fefd5660$0b00a8c0 at hippo2000> と
言ってはるので、DBI + DBD::mysql な話でもしていただけると
嬉しいな、と。
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/mysqlperl.htm

[誰かにしゃべって欲しいこと]
 - Perl と Emacs Lisp のコラボレーション
	なんか、kiyoka さんと三嶋さんがネタをもっているとのこと。
 - Perl コーディング環境の話
	Perl のコーディング環境の紹介などは嬉しそう。
	例えば、Emacs の cperl-mode の使い方とか。
 - Perl の oneliner
	みんな、どんな oneliner を書いているのかを
	見せてもらう。

[話題]
 - firewall で守られた環境から IRC ( IRCNet: #kansaipm など)に
   接続する方法など。
	関連して webmin の話など。Perl で実装されてましたっけ?
	http://www.webmin.com/webmin/
 - Kansai.pm の独自サーバって必要
	ML がちょっとあやしいときあるなぁ。
 - 名刺プロジェクト
	すすめないと!
 - 鎬奉行プロトコル
	すすめないと!
 - ttyrec ( http://www.namazu.org/~satoru/ttyrec/ )
	デモに便利。
 - Apache2
	filter って面白そう
 - オープンソースのつどい2002 in 名大
	http://tokai.opensource.jp/tsudoi/2002/
	IP Car の話とか
 - 第104回 jus 関西 UNIX 研究会
	http://www.jus.or.jp/kenkyukai/kansai/02-06.txt
	IP Car の話聞けそう
	T-code の話
 - Japanized Perl Resources Project
	http://sourceforge.jp/projects/perldocjp/
	Perl の日本語ドキュメントのプロジェクト。
 - HTML::Template
	SSI の include から変換したりする話。
	Viewer を加藤@羽曳野さんがつくっているとか。
		http://template-viewer.sourceforge.net/
 - LDAP
	LDAP の話。
 - HTTP ベースの出席などを管理するシステム
	ユーザは WSH とか Wake-On-LAN を使って自動化できるかも。
 - スタバ
	フラペチーノは美味いので一度は頼んどけ。
 - 神戸にんにく屋
	店員のテンション高い。特に研修生。

記憶にあるのはこれぐらいです。
なんか Perl の話が少な目な気もしますが…(^^;

--
いわい