[kansaipm] Tシャツ到着!

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Wed Jul 24 12:25:51 CDT 2002

三嶋@難波です。

例のTシャツの件ですが、良い話と悪い話があります。

■良い話

第1便すでに到着しています。
第2便も明日には受け取れる予定です(留守にしてて持ち帰られちゃった)。

ということで、明日には、Perl Camel Green M 2枚以外は全て揃う予定です。
大浦さん(と私)には、もうちょっと待ってもらうことになりますが、
とりあえず届いた分だけでも配りましょう。

7/27日(土)のイベントは流れてしまいましたが、空いている人が多かった
(もう塞がってるかな?)ので、宴会だけでもやりましょう。
いい場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご推薦ください。
# 大荷物になりそうなので、できれば近くがいいなあ。(^^;

■悪い話

2枚の Perl Camel Green M の出荷は未定です。

第1便に添付された書類を見ると、輸入関税と日本の消費税がかかっているこ
とがわかりました。

Tシャツ本体の代金はクレジットカード払いですが、税金は代引きとなってお
り、既に第1便(17枚)で3000円、第2便(9枚)で1500円の税金が確定していま
す。免税枠や詳しい計算方法が不明ですが、第3便(2枚)では、300円くらいで
しょうか。

代金が送料込みで $468.12 なので、$1 = 120円 とすると、1枚当たり2006円
です。1枚につき 2000 円ずつ徴収すると、結果的に税金分だけオーバーする
計算になります。ムムゥ。不服申し立てをしてみようか...。