[kansaipm] Re: Kansai.pm サーバ

Yasushi Nakajima sey at jkc.co.jp
Sat Jul 20 19:21:46 CDT 2002

HIGUCHI> これって,サーバは決りですか?

 こないだの宴会のときに、私の会社だとこんなレンタルサーバをやってます…
ということで紹介しただけです。こんなスペックです。

・FreeBSDのjail環境
・ディスク容量 5G
・月間転送量 500Mまで
・初期費用 10,000円、月額利用料 5,000円
  (月間転送量が上記を超過すると100M毎に1,000円追加)

 root権限を渡しますので、何をどうインストールして動かそうが自由です。
(希望があれば、Apache、qmail、proftpd、ezmlmはプリインストールします。)
企業の場合はこれに保守費用を上積みするのが普通ですが、Kansan.pmなら自前
ですべて面倒見れると思うので、上記の基本料金でOKでしょう。

 jailじゃなくてホントに一台のサーバー丸ごとのレンタルサーバーもあります。
ディスク容量 20G、月間転送量 2Gまでで、初期 50,000円、月額 20,000円にな
ります。が、財政基盤のないKansai.pmではこれはちとつらいでしょう。

HIGUCHI> 以前,他にもっと安いとこを聞いたことがあるのですが,確認してみましょうか?

 私としてはKansai.pm相手に商売する気はあんまりないので(^^)、もっとよい
条件のところがあればもちろんそっちを選べばよいと思います。あわてて決めず
にじっくり探して比較検討しましょう。

中島 靖