[kansaipm] イベントのネタ

yu yuhashimoto at hi-ho.ne.jp
Wed Jan 30 01:45:47 CST 2002

橋本@神戸です。

Yasushi Nakajima <sey at jkc.co.jp> wrote:
>※Perl再発見シリーズ(知っているようで細かなところまでは使いこなしていな
>  いPerlの標準的な機能を徹底解剖、あるいは再入門する)
> ・packとunpackを使いこなす
> ・openの奥義
> ・tieはデータベースだけじゃない
> ・デバッガの使い方
> ・汚染チェックって何
> ・(?…)の秘技
> ・特殊変数総ざらえ
> ・podは簡単

ここらあたり、初心者を少し卒業したぐらいの私にはぴったりです。

> ○Perlの周辺(チュートリアルないしは事例報告)
>
> ・PerlでXP
> ・PerlでXML
> ・PerlでPDF
> ・Perlでオブジェクトデータベース
> ※これはいくらでもありそう…

ホームページを作っていて、得意先からの要求がいろいろでていて、
セキュリティー面で、若干の不安を持っているのですが、
mod perlとかも、どう違うのか、なにを注意すればよいのか、さわりを紹介
してもらえれば、

> ○実践Perl塾
>
> ※「こういう問題にぶつかって悩んでいる。
ありすぎて、もう、思い浮かばない。