[kansaipm] 昨日はお疲れ様でした

Yasushi Nakajima sey at jkc.co.jp
Sun Jan 20 20:13:19 CST 2002

 川合さん、みなさん、お疲れさまでした。我々も学生の頃はあんな勢いだった
んでしょうかねぇ。ライトニングトークでは、「弁証法的なデータベース&オブ
ジェクト」とか「Whisperable BBS または距離感のあるコミュニケーションツー
ル」とか「京都では下駄の歯は北側が減る、または四条大橋が三条大橋をうらや
ましがる」とかいうネタもあったんですが、またの機会に。

 夜の飲み会だとどうしても時間が短くて話し足りない感じが残り、特に遠方か
らの参加者に申し訳ない気がします。必ずしも酒が入らなくても十分に話は盛り
上がりそうな気はするので、日中からティーパーティーをやって夜に二次会とし
て飲みに行くなんていう企画もいいかも。そんな暇な人は限られるかもしれませ
んが(^^)。

 二周年イベントの話は結局煮詰まりませんでしたね。まぁ飲み会でそういうこ
とを決めようというのが無理かな。ともかく3月となると急がないといけません
ね。個人的には誰かPerl6の動向を追っかけている人を呼んできて話を聞きたい
です。私自身が提供できそうなネタとしては、一から作ってみたPDFモジュール
の話とか、オブジェクトデータベースGOODSのPerlインタフェースPogoについて
(Yarpc19101でした話からそんなに進んでいないけど)くらいでしょうか。

中島 靖