[kansaipm] Re: Perl CGI + DBI

IWAI, Masaharu iwaim at cc.mbn.or.jp
Mon Feb 11 08:36:38 CST 2002

岩井です。

Subject: [kansaipm] Re: Perl CGI + DBI
"KAWAI,Takanori" <GCD00051 at nifty.ne.jp> wrote:

> #Perl256のWWW編とかは...(ぼそ)

お。それはなんですか?
# とかきいてみる。:)

> ついでに日本PHPユーザ会のホームページにある
> 「PHPについて」
> <引用>
> PHPは、 HTMLファイル内に記述するタイプのスクリプト言語です。
> 通常のCGIとして使用できますが、PHPモジュールをApacheサーバーに
> 組み込むことにより、 Perl/CGIと比較して処理速度の高速化、サーバー
> 負荷の低減が可能です。
> </引用>
> 「Perl/CGIと比較して」って妙な言い回しだと思うんですけどねぇ。
> PHPの方たちは妙だと思わないのかしらん。

PHP を知らない人向けの宣伝文句なので、PHP な方たちは
知っててそのような言い回しをしているのではないかと(^^;
例えば、新しい言語を作ったときに
「Perl でできることができます。Perl より良い点はありません。」
だと新規ユーザ獲得に影響がでそうですし(^^;

--
いわい