[kansaipm] 【OF2002】 お疲れ様でした。

akiba akiba at rr.iij4u.or.jp
Sun Dec 8 20:05:33 CST 2002

関西オープンソース+フリーウェア2002、
お疲れ様でした。

河合さんのDisplay、みごとでした。
「あれほしい」と言って買っていかれたのは、
プロのデザイナーさんでした。
動画も大勢の方が立ち止まって見ていかれました。

中島さんの、アンケートも、効果的でした。
アンケート書いていただいている間に、
お話することが出来て、いろいろな方と、
ふれあいの機会が持てました。

PDFJのステージ発表は、聞きたいのに、
時間の都合がつかなかった人がおられました。
(私もその1人ですが・・・ ^^;)

その他、CD焼きやブースの店番など、
皆さんにサポートしていただきました。
協力した皆さん、お疲れ様でした。

私は、今回の参加、よかったと思います。

ところで、Rubyのまつもとさんに、
バッチを買っていただきました。
アンケートにも協力していただきました。

とってもいい人でした。

「Rubyって、先頭がRやないか。
日本人は、Rの発音が苦手やから、
電話でアメリカ人にルビーって言っても
通じないのとちゃうか。
まつもとって、いやなやつ。」
なんて思っていましたが、
「よく考えると、PerlにもRがはいっているなあ。
ルビーって、結構いい響きかも」
と考え直しました。

私にとって、唯一の心残りは、
7日の懇親会に参加できなかったことでした。

皆さん、お疲れ様でした。
そして、有難うございました。

秋葉