[kansaipm] Kansai.pm ホームページ更新しました

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Sat Dec 7 22:30:15 CST 2002

三嶋@難波です。

Kansai.pm ホームページ更新して、関西オープンソース+フリーウェア
2002(2002年12月6日〜7日)の報告ページを追加しました。

http://kansai.pm.org/japanese/index.html
http://kansai.pm.org/japanese/papers_old/06Dec2002/index.html

追記・修正すべき点がありましたら、
ご指摘...いや、どしどし修正してください。(^^;

川合さんに2つお願いがあります。

1. トラネコとモモンガ

トラネコとモモンガの、Webページ用の手頃なサイズのイメージを作って、Web
サーバの images ディレクトリに置いていただけませんか。

今回のイベントで文字通り Kansai.pm の「顔」となったトラネコとモモンガ
を載せたかったのですが、適当なイメージが無かったので...。

2. アンケートの集計

川合さんが作ってくださった、アンケートの結果表は載せましたが、
Perl 歴年数とPerl度は、円グラフか何かがあったほうが良いかなと。

Excel とかで作れそうなのですが、ウチの環境には PNG 形式に落とす
手頃なツールが無くって。

こちらは、既にデータがあるので、どなたか手を上げてくだされば、
川合さんでなく他の方でもいいですね。

そう言えば、以前 Perl でグラフを作る方法について質問されて
いた方がいらっしゃいましたね。しかも、PNG 形式で保存したいとか。
うまく行きましたでしょうか? >> 橋本優@神戸さん

# と振ってみる。(^^)