[kansaipm] Re: 【OF2002】バッジ、シールの頒布についての報告

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Sat Dec 7 10:57:41 CST 2002

三嶋@難波です。
シールが早速役に立ちました。

Kansai.pm の名刺が未だできてないこともあって(片松さ〜ん)、土曜日は会
社の名刺を持って来ていました。でも、このイベントに関しては別に会社の名
前を背負って来ている訳ではないので、林さんとこのブースで名刺を出す時に
も、何か違うなーという気がしていました。

で、SRAの青木さんのセミナーを聞いた後、自分の名刺を渡すときに
Kansai.pm の文字の入ったトラネコのシールを貼ると、とても良い感じに仕上
がりました。うん、職業としてこの会社に勤めているけど今は Kansai.pm の
メンバーとしてここに来ている自分というのを違和感なく示せた気がします。

Kansai.pm オリジナルの名刺は、それはそれで欲しい(もいちど片松さ〜ん)
のですが、今回のようなイベントの場合には、会社の名刺に Kansai.pm のシー
ルを貼って使うのも悪くないかなと思います。

中島さん作の Perl Mongers 印鑑も、シールかゴム印にしてほしいなあ。