[kansaipm] 【OF2002】 準備会議まとめ

Yasushi Nakajima sey at jkc.co.jp
Sun Dec 1 05:26:41 CST 2002

 12/1の準備会議のまとめ。◆は特にみなさんに注意して欲しい箇所。

○参加者:川合、三嶋、加藤、林、秋葉、中島

○ブース企画について

・静的デコレーション
  川合さんの活躍でほぼ完成。お疲れ様です。

・動的デコレーション
  ロゴ、マスコット等々をディスプレーでエンドレスにスライドショーする
  ディスプレー…中島
  ノートパソコン…川合
  内容の作成…川合

・紹介リーフレット
  中島原案にいくつか修正意見。
  200枚用意する。
  作成…中島

・過去のミーティングの配布資料集
  2,3冊作ってブースに置いて見てもらう
  作成…秋葉

・アンケート
  用紙は林原案に中島が修正したものを提案、了承された。
  中島作成の写真撮影+印刷システムをデモ。基本的にOK。
  ノートパソコンとディスプレーとプリンター…中島
  紙購入…林

・グッズ
  バッジ104個、シール84枚作成済み。川合さん、お疲れ様。
  値段を検討、バッジ100円、シール50円、CD-R100円とする。(実費+寄付)
  CD-RのラベルはできるだけCD-Rへの直接印刷にしよう。
  ラベルの林原案を検討、読めなかった場合のための断り書きを入れよう。
  全体で50枚〜100枚を作成。一人10枚をメドに焼いてくれる人をさらに募集。
  ラベルイメージ作成…林
  ◆CD-R焼き作業については林さんから具体的な手順の提案がありますので、み
    なさんよろしく。

  Tシャツについては展示と購入方法の紹介に留める
  展示用のTシャツ(二枚)は終了時にじゃんけん大会で1,500円くらいで売ろう。
  Tシャツ購入方法のプリント…三嶋

○ステージ企画について

・PDFJについての発表(中島)
  12/6 17:00-17:30
  ステージ前で資料配付はしない。配付資料はKansai.pmブースに置くことにし
  ました。よろしく。

○準備物

・機材
  ノートパソコン(動的デコレーション)…川合
  ディスプレー(動的デコレーション)…中島
  ノートパソコン(アンケート)…中島
  ディスプレー(アンケート)…中島
  プリンター(アンケート)…中島
  電源タップ、ケーブル類…中島
  ※ブース内にLANケーブルは来ていてDHCPでインターネット接続可ですが、上
    記機材では使用せず。メールなどで使いたい場合は各自のノートなど持ち込
    んで随時つないでください。

・消耗品、文具類
  テープ、ピン、紐…川合
  紙(掲示用)…林
  プリンターインク…中島
  筆記具、カッター、はさみ…林
  ブックエンド…林
  ハガキ大の用紙(アンケート)…林

・書籍
  Kansai.pmのブースにふさわしいPerl関連書籍を並べておこう。
  →適当に持ち寄る。

・その他
  お金を入れる袋…林
  スタッフ用名札またはバッジ…川合

○要員

・ブースの当番体制
  当番はお金を入れる袋を管理し、きちんと引き継ぐこと。
  当番一人では手が回らないので、できるだけ二人以上居るようにする。

  12/6 13:00-15:00 中島
       15:00-17:00 秋葉
       17:00-19:00 川合
  12/7 10:00-11:30 (        )
       11:30-13:00 (        )
       13:00-15:00 三嶋
       15:00-17:00 (        )
  ◆上記のように空いています。藤井さん、橋本さんはじめ、みなさん手をあげ
    てください。

・搬入出
  12/6  9:30-10:00 川合 秋葉 中島
  12/7 18:15-18:45 川合 中島 (        )

○財政

・寄付と経費の扱い
  グッズの売上げから、グッズの材料費を差し引いたものを、Perl6開発への寄
  付とする。
  それ以外の経費は、従来からの剰余金でまかなう。

・会計
  本イベントの会計担当は、他に希望者や反対意見がなければ、林さんにお願い
  する。

○告知

・Perl関係ML等への告知…川合

中島 靖