[kansaipm] Re: データベースのレポート作成について

Yasushi Nakajima sey at jkc.co.jp
Fri Aug 30 18:17:18 CDT 2002

Tatsuhiko> 逆にHTMLコーディングは一種のプログラム言語ともいえるとおもいます。
Tatsuhiko>
Tatsuhiko> あ、メールを読んでいて気づきましたが「HTMLエディタ」はソフトウェアでは
Tatsuhiko> なく、コーディングをする人/職業を指してます。
Tatsuhiko> # 専門の人がいますので。。

 あ、それは気づきませんでした。私はDreamWeaverなどのエディタソフトの意
味で使ってました。

 HTMLコーディングは純粋なHTML(CSSも)に限れば手続的ではなく宣言的と言
えると思います。デザインするときはソースでなくWYSIWYGでやるでしょうし。
しかし、最近はWebデザインといってもFlashのスクリプトをバリバリ使うとかい
うのも当たり前ですから、デザイナーにもプログラムの素養が要る時代なんでしょ
うね。

中島 靖