[kansaipm] Re: データベースのレポート作成について

Tatsuhiko Miyagawa miyagawa at edge.co.jp
Fri Aug 30 06:56:57 CDT 2002

宮川です。

At Fri, 30 Aug 2002 18:49:54 +0900,
Yasushi Nakajima wrote:

>  Template-Toolkitも宮川さんのモジュールも十分に便利なんですが、まだ
> WHILE とか FOREACH とかいったプログラム的要素がHTMLの中に混在してしまい、
> テンプレートをHTMLエディタでデザイナーにいじってもらうというのが難しくな
> りますよね。

そう心配してたんですが、世のHTMLエディタというのは結構やるもんでして ;)
2,3日で覚えてくれましたよ。
# デザイナさんだと厳しいかも知れませんが

> …とまぁ、こんな感じです。デザイナーに@[repeat()]@や@[end()]@や@[chain
> ()]@の意味くらいは理解してもらう必要がありますが。

ってことで、最低限の取り決めが必要なのは同じかなと。
もちろん、覚えることが少ないのはいいことですね。

TMTOWTDI ということで ...

--
Tatsuhiko Miyagawa <miyagawa at edge.co.jp>