[kansaipm] 折れ線グラフを作成するモジュールを教えて下さい

yu yuhashimoto at hi-ho.ne.jp
Thu Aug 1 04:16:04 CDT 2002

橋本優@神戸です。

webサーバで、折れ線グラフを表示したいのですが、
画像形式ファイル等で、折れ線グラフを、 perlで、作成するモジュールとか
ご存じないでしょうか、

それがあれば、HTMLに組み込んで、表示できると考えたのですが
できれば、日本語のマニュアルのあるのがよいのですが(^_^;;

CPANで、GD.pmというのを見たのですが、これがいいのでしょうか?
GD.pm内のFAQをみると、
GIF形式は、ユニシスが、GIFの元になるLZW圧縮技術を、1999年夏から、
所有した・・・と書いてあるような気がします。
だから、PNG形式がよく、Netscape4.04以降、I.E.4.0以降で、サポート
されているとあります。