[kansaipm] 4月27日ミーティングまとめ

tomohi-f at cd5.so-net.ne.jp tomohi-f at cd5.so-net.ne.jp
Sat Apr 27 09:30:44 CDT 2002

福原です。本日のミーティング、お疲れ様でした。
議事録をお送りします。

【2周年記念イベントに関して】

▼ イベントについて
・残り30分をどうするか?
 - 休憩時間にアンケートを書いてもらって、その結果を紹介するというのは?
 - 司会者がアンケートの意見を紹介、同時に会場の意見を募る。

▼ TODO
・各方面にアナウンスを開始する。
 - fj 等netnews へもアナウンスをする。
・懇親会場の予約

▼ 景品について
・Perl 5.6 リファレンスを15冊!>中島さん、有難うございますm(__)m

▼ 用意するものの確認
・講演時間を区切るための銅鑼もしくはベル
 - 今後のセミナー用にベルを買う>福原
 - PC 用スピーカ>藤井さん
・プレゼン用ノートPC > 三嶋さん
・CD-R の内容
 - 川合さんに昨年の梅田での講演資料を頂けるか確認。
 - Perl 最新版ソースを入れる。
・受付兼道案内用ポスター
 - お客さんが道に迷わないように会場の場所を書いたポスターを用意する>福原
・アンケート関係
 - レポート用紙もしくは画用紙
 - アンケート記述用エンピツ or ペン
・LAN 関係
 - HUB, ネットワークケーブル
・電源関係
 - OAタップ>各自持寄り(福原ほか)
・装飾関係
 - 入り口にでっかく横断幕をつける?

【出てきた話題】
・PDF 生成モジュール
 - PDFlib を使ってAdobe distiller もどきが作れる?
 - ルビ付き、縦書き・横書き対応
・Kansai.pm モジュールの文字化け(三嶋さん)
 - Perl 5.6.0 と5.6.1 でutf8 の扱いが変わったみたい。
 - use utf8; して文字列を変換することで解決。
・ホットスポット
 - 今回は残念ながらホットスポット発見できず。
--
福原 知宏 (tomohi-f at cd5.so-net.ne.jp)