[kansaipm] Re: 2周年記念イベント第一回ミーティング報告

Kiyoka Nishiyama kiyoka at netfort.gr.jp
Fri Apr 26 06:16:06 CDT 2002

kiyokaです。

(略)

> まだいけるのでしたら、やらせていただきます。
> なるべく軽い話題を扱いたいと思いますので、先程のメールで書いた
> ような事柄でやらせていただきたいと思います。
>
> 5分間なので、内容が外れでもまあ許されるだろうということで、
> 普段感じている事が中心になると思います。
>
> 内容はちょっと吟味してからになるので、明日の夕方までに出したい
> と思います。

・ TMTOWTDIの謎を探る - 西山 清香
    〜調査報告:単純さと複雑さの関係とは?

こんな感じで、やらせていただこうと思います。

先日、Perlって自分のものにするまで時間がかかったよなぁ、という話を書き
ましたが、その後、なんでPerlってこんなに複雑なの?やっぱ理由があるだろ
うなぁという素朴な疑問につきあたりました。
そして、調査をしてみてわかったことを報告させていただこうと思います。

まあ、調べればいろんなところに理由が書いてあるのですが、
5分なので、調査結果の報告をさせていただくのにはちょうど良いかな
と思いました。

では、よろしくお願いします。
+---
 Kiyoka Nishiyama <kiyoka at netfort.gr.jp>