[kansaipm] Re: 2周年記念イベント第一回ミーティング報告

片松 祐司 katama2 at kansai.toppan.co.jp
Thu Apr 25 07:38:50 CDT 2002

片松@凸版です

うへ〜仕事が忙しくて、読むのサボっていると大変な事に…

○配列の初期化
橋本さん曰く
> テストしました。
>
> @ary = ();
> %hash = ();
>
> が、正解のようですね。
defined @ary;
defined %hash;
がtureで中身は無しにしたいならこれでOKです。

definedでもfalseにしたいなら
undef @ary;
undef %hash;
です。

○小技
加藤さん曰く
> print join "\n", @{ [ %hash ] };
これどういう効果が有るのでしょう?
print join "\n", %hash;
との違いは…?

○今嫁さんから聞かれて困っている事
どちらもレンタルサーバーで困っている事です。
・Perl標準モジュールの配布は?
  標準モジュールも一切使えないレンタルサーバが有るらしいです。
・一般ユーザー権限でperl moduleをインストールする方法。
  pure perlならOKなんでしょうか?
  cgi起動のときpathの通し方は?(@INCを操作のでしょうか?)

○少しは手伝え>自分
ミーティングも参加できなかったので、
せめて会場セッティングぐらい手伝わないと…
何時ぐらいに行けば良いですか?

ではまた…
	片松 祐司 <katama2 at kansai.toppan.co.jp>