[kansaipm] Re: 2周年記念イベント第一回ミーティング報告

yu yuhashimoto at hi-ho.ne.jp
Wed Apr 24 18:23:46 CDT 2002

橋本@神戸です。

> 加藤@羽曳野です。
>
> わかりにくかったことを、てきとーに書くと…
>
> 0 と '' と、undefined

配列やハッシュを初期化するのに、
@ary = '';
%hash = '';

とかで、初期化しているつもりが、1つ目の要素が、できてしまっているのに
if( defined @ary[0] ) が、真になるので、気づいて、
どうして、初期化するんだろう。
undefined %hash;  かなとか、
my ( $a, $b, %c );    とかの記述をよく見かけるので、

( @ary, %hash );
だけでいいのかな、とか、いまだに、よくわかりません。