[kansaipm] Re: イベントの事前登録用CGIを用意してみました

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Thu Apr 18 20:11:21 CDT 2002

舟木@枚方です。

"KAWAI,Takanori" <GCD00051 at nifty.ne.jp> wrote:

> 川合孝典です。

CGIプログラミングお疲れさまです
私も昨日テストさせて頂きました  (^^

> プログラムに手を加えて、ハイパーリンクも付けてみました。
> 登録後の更新用の画面にも手を加えて、PDFの再発行が
> できるようにしました。
>
> というわけで、どんなPDFファイルができるかはこちら:

再発行ボタンを押したらkansai.pmリンク付きpdfが!
すごい!

> 運用面をもうちょっと考えないといけないかなぁと思っています。
> まぁ当然なんですが、メールアドレスが間違っていると、
> 仮登録になった後、確定にできないんですよねぇ。
> #現在も、多分先頭のcの字が抜けているようなアドレスが...(^^;;;
>
> そうなったら再登録してもらうしかないんだろうなぁとは
> 思いつつ。

メールアドレスを2度打ちしてもらうような対応は如何でしょう?
比べてみておかしければエラー出すような感じで。

もちろんそれを乗り越えてきた間違いアドレスはどうしようも
こうしようもないかなぁと。

「数時間過ぎても確認メールが来ない場合はメールアドレスが
誤っているのかもしれませんので、申し訳ないですが再登録して
頂くようお願いします m(_._)m」って書いておくくらいしかない
でしょうね…

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp