[kansaipm] 2周年記念イベント第一回ミーティング報告

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Wed Apr 17 19:30:59 CDT 2002

舟木@枚方です。

返信遅くなってすみません。

On Sun, 14 Apr 2002 17:50:08 +0900
Yasushi Nakajima <sey at jkc.co.jp> wrote:

> IWAI,>  1. ライトニングセミナー
> IWAI,> 	( (しゃべり15分 + 質問5分) * 3 = 60分)
> IWAI,>   * 中島さん(?)
>
>  やるのはもちろんOKですが、何をやりましょうか。

ありがとうございます m(_._)m

> ・PDFの話は、作成中のPDF生成モジュールについての事例報告のようになる。ちょっ

>   とセミナー的でないか。「きれいなPDFの作り方」のような話となると準備し
>   ないと…^^;;;。
>
> ・Perl再発見は、ネタはいろいろあるけど…。15分だと、packとunpackか、tie
>   あたりが適当かな。

「きれいなPDFの作り方」は聴きたい人も多いと思いますが、
15分では厳しいかもしれませんね (^^

pack,unpackについてはちょうど私も興味があったところです。
そもそも何の為に使うのかさっぱりだったので使う目的なんか
含めて頂けると個人的にありがたいです。
そんなの知りたがるの私だけかもしれませんが (^^;;

> IWAI,>  景品
> IWAI,>  ・ 中島さんの本購入
>
>  私の本なら、無償で提供できます。いずれも5冊程度なら可能。

ありがとうございます \(^o^)/
ジャンケン(クイズ?)大会の景品として利用させて頂きます m(_._)m

> ・「Perl5.6完全リファレンスブック」(ただしシングルクォーテーションが全
>   部抜けているという酷い誤植あり)
>
> ・「Perl徹底活用 インターネットダイレクトアクセス」(Perlで直接httpやftp
>   やsmtpやpopする入門書、ただしサンプルがちと古い)
>
> ・「日本語文字コード表」(JIS第一水準と第二水準の、JIS、SJIS、EUC、
>   Unicodeの対照表、文字コードがらみのデバグの時あると便利)
>
> ・「日本語文字コード表 Unicode順」(上記の本にJIS補助漢字を加えてUnicode
>   順にしたもの)

全て下さい〜、って言ってしまうとえらい量になってしまうので
どれかを数冊頂く事にしましょうか?
どの本がいいでしょうね。
各本1冊づつとかにしておくと各本の宣伝ができそうですね (^^
如何しましょうか? > みなさま

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp