[kansaipm] イベントの事前登録用CGIを用意してみました

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Wed Apr 17 08:31:15 CDT 2002

三嶋@難波です。

From: "KAWAI,Takanori" <GCD00051 at nifty.ne.jp>
> 川合孝典です。
>
> 既に実績のあるものが、あれがそれに乗っけて欲しいとは
> 思っているのですが(車輪の再発明は嫌いな人(^^))。
> 下記のURLにイベント受付CGIを用意してみました。
>
> イベント受付:
> http://www.hippo2000.info/cgi-bin/event/KbEvent.pl

ありがとうございます。
早速試してみました。(^ ^)

> 流れとしては...
> (1)ユーザーがWWWで登録を申し込む
> ※ 1つのメールアドレスは1つの登録しか許しません
> (2)システムから指定されたメールアドレスに確定用URLが
>  入ったメールが送られる
> (3)確定用URLにアクセスすると確定。システムから
>  案内のPDFが添付されたメールが届く
> (4)後で参加取消しも可能

わはは。ホントに PDF が添付されたメールが届いたよ。すごいすごい。(^O^)
名前と受付番号のあたりを切り取り線で分けて、入場券っぽくしたら
どうかとか、いろいろ凝ってみたくなりますね。
Kansai.pm のホームページは、ハイパーリンクにできないかなとか。

> といった具合です。「とりあえず作ったもんね」レベルなので
> 実際に試していただくとありがたいです。
> #バグレポート大歓迎(^^;;

ちょっと試した限りでは、問題なさそうです。