[kansaipm] イベントの事前登録用CGIを用意してみました

KAWAI,Takanori GCD00051 at nifty.ne.jp
Wed Apr 17 07:20:48 CDT 2002

川合孝典です。

既に実績のあるものが、あれがそれに乗っけて欲しいとは
思っているのですが(車輪の再発明は嫌いな人(^^))。
下記のURLにイベント受付CGIを用意してみました。

イベント受付:
http://www.hippo2000.info/cgi-bin/event/KbEvent.pl

流れとしては...
(1)ユーザーがWWWで登録を申し込む
※ 1つのメールアドレスは1つの登録しか許しません
(2)システムから指定されたメールアドレスに確定用URLが
 入ったメールが送られる
(3)確定用URLにアクセスすると確定。システムから
 案内のPDFが添付されたメールが届く
(4)後で参加取消しも可能

といった具合です。「とりあえず作ったもんね」レベルなので
実際に試していただくとありがたいです。
#バグレポート大歓迎(^^;;

以上、よろしくお願いします。

川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr at cpan.org GCD00051 at nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000
   http://www.hippo2000.info/
「Perlを256倍使うための本 DBI編」 発売中
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/p256dbi/p256dbi.htm