[kansaipm] Re:2周年記念(前打ち合わせ?)

Tatsuhiko Miyagawa miyagawa at edge.co.jp
Fri Apr 12 01:15:09 CDT 2002

宮川です。

At Fri, 12 Apr 2002 14:24:21 +0900,
Hiroyuki OYAMA wrote:

> いやいや、意味が無くもないですよ(笑)
>
> メールサーバの管理上、ある特定のキューを取り除いたり数を数
> えたい時があります。たいていSPAMを喰らったり顧客がSPAMしちゃっ
> た時なんですが、そんな時に

にゃるほど。

SMTPがしゃべれないマシンからでも DBD::Proxy 経由で、とか考えてみました
がほんとに意味がなさそうなのでやめときます ;)

> Postfixも混じってたりするので、各種MTAのmailqを同じAPIで扱
> えたら便利かな-と思います。

http://search.cpan.org/search?dist=Mail-Box
これ、びみょうにその辺のAPI定義してるみたいです。

--
Tatsuhiko Miyagawa <miyagawa at edge.co.jp>