[kansaipm] Re:2周年記念(前打ち合わせ?)

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Thu Apr 11 06:20:13 CDT 2002

舟木@枚方です。

"KAWAI,Takanori" <GCD00051 at nifty.ne.jp> wrote:

> 川合孝典です。

(中略)
> 私的には2月にやった講演の再演とか(^^)
> できれば「ウケるやつ」がいいです。

しっかり仕込んだネタで関西にチャレンジなさるんですね (^^
期待してます。

> 発端は「use Perl」のオンライン選挙で「How do you send mail? 」って
> いうのがありまして、あらためてメール送信系のモジュールがたくさん
> あるなぁと。で、このあたりを整理しようかなぁということなんです。

この質問ですね?
How do you send mail?

o sendmail/qmail/postfix/exim/etc.
o /bin/mail
o Mail::Send
o Mail::Sender
o Mail::Sendmail
o Mail::Bulkmail
o Net::SMTP
o Net::Telnet

ちなみに私は一番上のsendmailしか使った事ないです。
Mail::Mailerで日本語を送ろうとした事もありましたが、
あまりうまく行かないのでさっさと諦めてしまいました。よわっ > 私 (^^;;

> use Perl http://use.perl.org/
> #それにしてもNet::Telnetって、どうするんだろう...。

やっぱport25でHELOとかHELPとかDATAとか喋るんでしょうね。
めんどくさそう (^^;;;

あ、なんか鍋(プロトコル)を思い出しました(ぉぃ
思いだしついでに今回のイベントで協力者募ってみましょうか? < 鍋

> ここに出ているモジュール(Net::Telnetを除く)を使って、日本語で
> 添付ファイル付きのメールは送信はできるとこまではいけているので
> それにプラスαできるかなと。

個人的にぜひ聴いてみたいですが、聴衆のウケ的にはどうかな?
川合さんの自信のあるネタを期待してますんで私の意見にとらわれず
厳選したネタを披露下さい (^^

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp