[kansaipm] BSD Magazine 短信

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Thu Oct 25 10:58:48 CDT 2001

三嶋@難波です。

> 今、IRC のチャンネル #kansaipm で、その件について藤井さんと
> 話し合っていますので、IRC 使える方はぜひ、お越しください。
>
> http://irc.kyoto-u.ac.jp/list-of-servers.html
> ↑ここに記載されているサーバにつないで、チャンネル #kansaipm です。

ということで、藤井さんの他、石川さん(でしたっけ? - miro2)、矢野さん、
岩井さんが集まりましたが、まだ何も決まってません。(^^;

誰が書くのか、何を書くのか、また明日相談しましょう。

話に参加したいけど、IRC の使いかたがわかんねー、という人のために藤井さ
んに教えてもらって私が今使っている、使いやすいIRCクライアントを紹介し
ておきます。CHOCOA と言います。Win版とMac版があります。

http://www.labs.fujitsu.com/free/chocoa/

#もちろん、MLで直接意見を述べていただいても構いませんが、
#たくさんのやりとりが必要な相談は、チャットのほうが良いと思うので、
#みなさんも、この機会に IRC の使い方も覚えましょう。(^^)

あと、10/28(日)には lilo の LMS が、11/3(土)には J2 関西があります。
参加できるひとは、そこで会って話をしましょう。
Kansai.pm 以外の人に話を聞くこともできますね。

http://lilo.linux.or.jp/event/lms/200110/
http://chise.ics.es.osaka-u.ac.jp/J2/nextJ2/

#前回のJ2では、全然 Kansai.pm の話ができませんでしたけど。f(^^;

ということでまた明晩。