[kansaipm] やりたいこと

maeda at tokyo.pm.org maeda at tokyo.pm.org
Wed May 30 21:43:54 CDT 2001

前田@Tokyo.pmです。

龍池さん> tokyo.pm では tokyo.pm.orgのドメインを委任してもらっています。
龍池さん> このおかげで @tokyo.pm.org なメールアドレスがつかえます。また、
龍池さん> yarpc.tokyo.pm.org みたいな、イベントに関連したホスト名も簡単に
龍池さん> 使える様になるので便利でした。

当時とは、DNS回りの担当者が変わっているので気をつけてください。
今の担当者(Wayne Walkerだと思う)に変わったとき、NSレコードを書い
ているのはTokyoだけだみたいなことを言われました。確かに
<url:http://www.pm.org/net_services.shtml>には「AとMXとCNAMEを出
してあげるよ」とは書いてあるけど、NSはありませんねえ。交渉次第と
いうところかもしれません。

pmの管理者は結構よく変わるので、必ずdns at pm.orgとかgroups at pm.org
とかに質問してください。返事がしばらく来ないこともあるのでしんぼ
う強く待ちましょう。