[kansaipm] イベントについて話し合った結果のまとめ

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Sat Mar 31 08:04:27 CST 2001

舟木&三嶋です。

イベントについて話し合った結果をまとめました。
とりあえず、素案としてMLに投げます。

関西.pmの一周年イベントについて

日程:4月21日 13時(?)〜17時(?)
場所:守口市国際交流センター
カンパ:400円

アナウンスを流す by みんな
アナウンス配送先リスト by 福原さん

当日に関西.pm一周年記念CDを配布

[ イベント内容 ]
司会:舟木

クイズ 〜たのしく楽にPerl〜
	問題作成:藤井さん&みんな
	プロジェクター提供:福原さん
	成績上位者にオライリーTシャツ、Perl Mongers 帽子をプレゼント
	楽しく参加してもらうためにチーム単位で答えてもらう
	どうやったら盛り上がるか考える必要あり

何かセミナー(みんなで考える)

関西.pmCD作成について

[ 内容 ]

ActivePerl
MS-Installer for Win95(?)
Cygwin
関西.pmの今までのプレゼン資料
川合さんのチョウ訳Perl Document

各自のオススメスクリプトやモジュール
各自の作ったスクリプトやモジュール
スクリプトやモジュールのReadme.txt
	↑動作条件や説明が書いてある

上記の概要を書いたindex.htm
このindex.htmがAutorun.infで自動起動する
index.htmには配布条件、責任条件を明記

[ CDラベル ]

ラベル印刷ソフトを使って、CDサイズシールに印刷し、
CDラベルスタンパーでラベルを貼る

関西.pm LOGO
ActiveState LOGO
Cygnus LOGO(? if not GPL)
Microsoft LOGO (if needed)

[ 補足 ]

自作/推薦スクリプトの Readme.txt の記述内容
 o 名称
 o バージョン and/or 作成日
 o 作者
 o 目的/用途
 o 使い方
 o 紹介文

[ 担当 ]

CDマスター作成:kiyokaさん
CDコピー:舟木、林、福原、kiyoka
CDラベルデザイン&印刷:林さん
CDラベル印刷プログラム提供:舟木
CDラベルスタンプ:舟木
CDメディアの購入:各自(できるだけ太陽誘電に…)

[ 日程 ]
 6日(金)までにすること
	イベントアナウンス先決定
	イベントアナウンス(主旨説明、スクリプト募集、参加者募集)
	MS-Installer 配布条件確認
	Cygwin 配布条件確認(GPL/LGPL?)
13日(金)までにすること
	マスター作成完了
	インストールテスト、簡単な動作テスト?
	14日(土)曜日あたりにkiyokaさんからコピーする方に配布
	クイズの募集締め切り
20日(金)までにすること
	CD−R40枚作成(無理であるならまた次の機会に…)
	メディア作成後に発覚した問題に対応するため、リリースノート作成
	クイズ出題準備(紙、ファイル、リハーサル等)
21日(土)に持参するもの
	名札
	CD−R
	プロジェクタ
	出題用紙? 回答用紙?
	クイズの景品(Tシャツ、帽子)