[kansaipm] Re: マスコットキャラクター

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Fri Jun 15 04:52:09 CDT 2001

こんばんは、舟木@枚方です。

On Fri, 15 Jun 2001 01:57:48 +0900 (JST)
mishima at momo.so-net.ne.jp wrote:

> ラーメン好き、良いですよー。妄想をさらに膨らませましょう。
>
> 関西圏のラーメン屋の人気ランキングを全て憶えていて、「関西で人気第8位
> のラーメン屋は?」とか尋ねるとすかさず「○○!」と答が返ってくるとかね。
> そのくせ、「天下一品は人気第何位?」とか尋ねると、「えーっと1位があれ
> で、2位があれで、...」と辿っていかないと分からないの。(^^)
>
> アイテムは、ラーメン丼と割り箸。 ← 別に関西っぽくないか?

三嶋さん、妄想便乗ありがとうございます  (^^

それにしても改めて考えてみると関西っぽさって難しいですね。
関西といえば…これだ!ってモノがなかなか思いつかない…

> なんでハッシュに鉄アレイ???
> ちょっとヒネり過ぎでついて行けないぞ。

あ、ごめんなさい、いや、自分の中だけで納得してたもんで…
つまり、アレイを連想させるからなんですけどね。ええ  (^^;;;;

> とりあえず3匹の原案は出ましたが、名刺の挿絵サイズで3匹も入れて
> アイテムや真珠まで識別できるかどうかが心配になってきました。
> はやしさんの案のように、1匹だけどかーんと見せるほうが良いかも。

それでいいと思いますよ〜  (^^

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp