[kansaipm] 1周年

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Sun Jan 28 09:22:15 CST 2001

Kansai.pm のみなさま
ごぶさたしております。三嶋です。

新年会の提案が来てたのに、反応しなくてすみません。>>岩井さん
それはさておき、もうじき Kansai.pm 設立1周年です。
何かやりませんか。

#設立記念日は、第1回セミナー開催の3月19日ということでいいので
#しょうか? >> 設立に携わった方々

ところで、以前メールにちらっと書いた、結城浩さんの『Perlクイズ』の過去
問を拝借できないかなという話ですが、クイズに答えるついでにお願いしてみ
たところ、ご快諾いただくことができました。v(^^) こんどのイベントで使
いたいと思います。さて、どんな形式が良いでしょうか。

A案)	問題をスクリーンに表示して、答を思い付いた人は手を上げて、前に出て
	プログラムをその場で書いて見せる。
B案)	最初に問題を紙で配って解答を回収する。他のネタをやっている間に、
	係の者が解答を見て、面白いものをピックアップしておき、あとで紹介
	する。(係の者は途中のネタに参加できないのでヤだなあ)

他にも、なにか良い案があれば教えてください。
ちなみに、バックナンバーは以下のURLから参照できます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000015670
問題数は相当あるので、予習してもいいですよ。(^^)

ついでと言っては何ですが、結城さんの Perl の入門書が出版されました。
(http://www.hyuki.com/pb/) 先週の土日には未だ出てなかったので、本当に
できたてホカホカです。私はまだ読んでいないのですが、できれば Kansai.pm
のみなさんに紹介して欲しい由、とても感じのいい調子でお願いされてしまっ
たので、とりあえずここで紹介しておきます。(^^;

--
$p='Perl';$_='MISHIMA Masahiro';tr/A-Z/c-u/;tr/iron or steel/t/;
sub _ {pack'c*',$x=110+ at _*5,$x+1}@x=(sort(grep{!$_{$_}++}split//),