[kansaipm] 1(I| 年

kroonyao at mail.goo.ne.jp kroonyao at mail.goo.ne.jp
Sun Feb 4 09:50:47 CST 2001

福原です,こんばんは.

> 三嶋です。
>
> どもども。こちらこそよろしくお願いします。
> また Age Of Kings やりましょう。私もだいぶ強くなりましたよ。(^^)

是非,やりましょう(^^
次は舟木さんと互角に戦えるよう研究せねば.

> それじゃ、第1候補は 3/17 か 18 あたりですかね。

その前に一度,今年最初の顔合わせをしましょうか.
今月の土日を見ると…

2月   10日(土) 11日(日) 12日(休) 17日(土) 18日(日) 24日(土) 25日(日)
福原    ×     ○       ○        ○       ○       ○       ○

となっております.皆様のご都合は如何でしょう?
来月の1周年をどう祝うかなどお話しましょう.

> 景品...いい響きですねえ。(^^)
> 設立記念セミナーの時には、Perl Mongers の事務局か何かからTシャツと
> 帽子の提供があったんですよね。
>
> おっと、ここに1枚の Perl Mongers Tシャツが。
> 例会の度に持参していたんですが、なかなかお会いできなくて、実はあと一人
> だけ、Tシャツをお渡しできてない人がいるんです。お金もまだもらってないし。
> 憶えてます? >> 武藤さん
>
> 本人が忘れてたら景品に回しちゃおっかなー。(^^)
> 自分のはもう着ちゃったしなー。

武藤さん,どうでしょう?

> あと、Tシャツ購入時に発生した差額の 921 円、Kansai.pm 名札基金に寄付
> する予\定でしたが、京都のイベントで名札が手に入ってしまったので浮いてい
> ます。少額ですが、景品を用意するなら足しにしましょう。

そうですね(^^

> 今日(あ、もう昨日か)買ってきました。なかなか良い本ですよ。
> 内容に関して、なにより私が驚いたのは、while(<>){...} という非常によく
> 使う、いかにも Perl らしい便利な表\現に関する記述が全くなくて、かたくな
> なまでに while(defined($line=<FILE>)){...} という記述を貫いているとこ
> ろです。この姿勢には感心しました。ダイヤモンド記号 <> を使うときでも、
> 長いほうの記述が頭に浮かんでいるのは大事なことですよね。

それは良い表\記ですね.改めて勉強し直すのに丁度良いかも.
何しろ自分で書いたコードも解読できないことが多々ありますので.(^^;

> また、結城さん自身も言っておられたのですが、「コンテキスト」に1章費や
> しているところがユニークです。スカラーコンテキストとリストコンテキスト
> だけでなく、もう一歩踏み込んだ解説まであります。この章は上級者を自負す
> る方も一読の価値はあると思います。

なるほどー.結局,今週末は本屋に行けなかったので次に書店に
行った時,探してみます.

そういえば,Amazon.com からメールが来ていて,何かと思うと,
Network Programming with Perl の宣伝でした.最近の本屋は
お勧めしてくれるんですね.(^^;

FUKUHARA Tomohiro(kroonyao at mail.goo.ne.jp)