[kansaipm] Re: クイズチーム分け

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Thu Apr 19 10:55:41 CDT 2001

三嶋@奈良です。

From: FUNAKI Takayasu <funaki at onkyo.co.jp>
Subject: [kansaipm] クイズチーム分け
Date: Fri, 20 Apr 2001 00:33:16 +0900

> 舟木です。

どうもー。

> そーいえば、クイズのチーム分けの事はまだ何も考えて
> なかったので、MLに投げます。

これねー、私も気になってたんです、実は。
参加申し込みページに、アンケートを仕込んでおけたらチーム分けに
使えるかなと思いつつ、すぐに質問項目がまとまりませんでした。

> 各チームには上級者と初心者が適度にまざるように
> したいんですが、どう振り分けましょうか?

最初の挨拶を早々に済ませて、チーム分けをやりましょう。
Perl 歴1年以上の人、2年以上の人、2年半以上の人...と挙手により
人数を調べて、上級者が5〜6人に絞れたところでその人たちをリーダーに
して、あとは適当に割り振るくらいで良いんじゃないでしょうか。

> ……あみだくじ…?  (ぉぃぉぃ

時間かかるぜ、アミダは。(^^)