[kansaipm] ISO イメージの作成について (Re: [kansaipm] CDの内容(作業中))

IWAI, Masaharu iwaim at cc.mbn.or.jp
Mon Apr 16 10:16:23 CDT 2001

岩井です。

Linux で ISO イメージを作成するとファイル名等の
大文字/小文字もちゃんとなりそうです。
ただ、MacOS で見るとどーなるのかが不明です。
今は、
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/CD-Writing-HOWTO-3.html
を参考に

mkisofs  -r -J -o cd_image private_collection/

で ISO イメージを作成しています。
これで問題無いでしょうか?>識者

で、同ドキュメントには
> Macintosh で使われている HFS CD-ROM の場合は、
> mkisofs の姉にあたる mkhybrid のマニュアル・ページを読んで、
> いろんなオプションについて詳しく調べたほうがいいでしょう。
とあります。
時間を取って読もうと思いますが、
「こーゆーフーにしろ」
とかありましたらよろしくお願いします。

> kiyoka さん
mkisofs や mkhybrid って入れてます?
入れてましたら、ISO イメージをつくって
FTP サーバに置いていただけると幸いです。
入れてないならば、僕がつくって置きます。

> CD-R を焼く人各位
いつまでに ISO イメージがあれば間に合いそうですか?

-------
いわい