[kansaipm] Re: CDの内容( 作業中)

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Sun Apr 15 10:48:51 CDT 2001

三嶋@奈良です。

From: kiyoka at netfort.gr.jp
Subject: [kansaipm] Re: CDの内容( 作業中)
Date: Mon, 16 Apr 2001 00:06:26 +0900 (JST)

> 今日のミーティングでは、お世話になりました。

こちらこそ、お世話になりました。

> というわけで、README書き直してみました。
> いかがでしょうか?

ありがとうございます。いい感じです。
でも、もしまだ直せるのでしたら、すみませんが2点だけお願いします。

1.再配布についての注意の最初で、CDのまるごとコピーの禁止を
    明記しておいて、詳しい話はその後に続けましょう。

    収録したコンテンツの中には、再配布に制限のあるものが含まれて
    いますので、このCDをまるごとコピーして人にあげてはいけません。
    特定のコンテンツを再配布する際には、それぞれの再配布条件を
    ご確認ください。
    ↑というような文章でいかがでしょうか。
    その後、1) /Perl,/Cygwin,/MacPerlについては...が続く。

2.ActivePerl の再配布要件の説明をもう少しだけ直してほしい。

>    2) /ActivePerl については 本CD-ROMを受け取った人が同じ組織内(Kansai.pm等)で再配布する
>       場合はライセンス料はかかりません。

「同じ組織内」のところで「(Kansai.pm等)」と書くと、岩井さんが感じたよ
うな疑問が却って出やすくなるような気がします。次のようにしてはいかがで
しょうか?

    2) /ActivePerl については 本CD-ROMを受け取った人が、自分が所属する
       組織内(Kansai.pm以外でも可)で再配布する場合はライセンス料はかか
       りません。

>       ActivePerlの最新版は以下の URL にて入手可能です。
>         http://www.ActiveState.com/
>       また、同じ組織内で再配布する場合でもこれを全ての人に伝えてください。

これは、バッチリOKです。