[kansaipm] Re: CDの内容( 作業中)

kiyoka at netfort.gr.jp kiyoka at netfort.gr.jp
Sun Apr 15 09:47:41 CDT 2001

kiyokaです。

From: "IWAI, Masaharu" <iwaim at cc.mbn.or.jp>
Subject: Re: [kansaipm] Re: CDの内容( 作業中)

> 岩井です。

> 例えば、LILO の人が来て、LILO (同じ組織)内で配布するというのは
> どーなんでしょうか?なんとなくダメな気はするのですが…。
> # あ、あのスレッドちょっと流し読みでした。大丈夫だったらすみません。

過去のKansai.pm ML の内容から 同一組織内での再配布は可能ということと、
今回の配布CD-ROMを受けとった人は WebからActivePerlのバイナリをダウンロードした
場合と同じ扱いになると理解しています。

ですので、LILOの人がLILOの別の人に対して再配布することは可能なのではないでしょうか?
但し、再配布の方法として、Web経由で公開するなど不特定多数の人に再配布されてしまう
ような方法でない場合に限り OKなんではないかと思います。

つまり手渡しということですね。

でもでも、更に注意しないといけないのは Kansai.pm のCD-ROMをまるごとコピーして
再配布することはできないというのは
README を見ていただけるとわかると思いますので、その点はこのままでいいかな?
# 理由: 再配布不可の PerlEditor 等が含まれているので

あっ、そういや次の条件を READMEに書かないといけないのでした。

>3. You communicate to everyone that they can get the latest version of
>ActivePerl from www.ActiveState.com
>   ActivePerlの最新版は www.ActiveState.com から入手可能であることを、
>   (参加者)全員に伝えること

岩井さんのご指摘は正しいです。
+---
 Kiyoka Nishiyama <kiyoka at netfort.gr.jp>
 http://www.netfort.gr.jp/~kiyoka/