[kansaipm] Re: CDの内容( 作業中)

kiyoka at netfort.gr.jp kiyoka at netfort.gr.jp
Sun Apr 15 01:01:27 CDT 2001

kiyokaです。

From: kiyoka at netfort.gr.jp
Subject: [kansaipm] Re: CDの内容( 作業中)

README の文面を書き直しました。
今日の CD-ROMはこれで 焼こうと思います。

今日のCD-ROMバージョンはKansai.pm CD-ROM version 1  RC1 という感じですね。
リリース候補というやつです。
もし、重大なミスや再配布規定の勘違いがあった場合、修正し RC2にします。
ミスが見付からなかった場合は RC1 が リリースされます。

                          [Kansai.PM 一周年記念CD-ROM]

                                   2001/04/15

                                version 1   RC1

1. はじめに

  このCD-ROMはKansai.pm 一周年を記念し、これまでのセミナーで使用したドキュメントや
  便利なスクリプトを集めたものです。

  また、川合さんや中島さんのご厚意により、便利なドキュメント集も収録することができました。

  さらに、代表的なプラットフォーム向けのperlバージョンを収録しました。

2. 収録内容

  [ディレクトリ名]    [内容]

   /Perl              Perl

   /ActivePerl        ActivePerl
      /Win32          Win32プラットフォーム向バイナリアーカイブ

   /Cygwin            Cygwin 1.1.8 アーカイブ ( perlバイナリも含まれています )

   /MacPerl           MacPerl

   /Kowaza            川合さんのチョウ訳文書

   /Perl56ref         中島さんのPerlリファレンスドキュメント

   /Kansai.pm
      /Recommend   皆さんの推薦するモジュールやスクリプト
         /各モジュールやスクリプト名

      /Contrib     皆さんの自作モジュールやスクリプト
         /各人のハンドル名

      /Seminar	Kansai.PMの資料集
         /20000319_1st	第1回ミーティング資料
             /講師のハンドル名
         /20000520_2nd	第2回ミーティング資料
             /講師のハンドル名
         /20001202_3rd	第3回ミーティング資料
             /講師のハンドル名
         /20000426_jus/	JUS関西での発表使用
             /講師のハンドル名

3. 再配布についての注意

   1) /Perl,/Cygwin,/MacPerlについては各アーカイブを参照してください。

   2) /ActivePerl については 本CD-ROMを受け取った人が同じ組織内(Kansai.pm等)で再配布する
      場合はライセンス料はかかりません。
      それを超える再配布の場合は、ActiveStateにお問いあわせください。

   3) /Kowaza
      川合さんから提供していただいた、WWW上に公開されているものの複製です。
      ですので、同様の扱いでお願いします。
      DBD関連で商業目的でCD-ROM等の媒体を使って再配布する場合の注意があるようです。
      商業目的での再配布は各自原著者にお問いあわせください。

   4) /Perl56ref
      (中島さんから提供いただいたREADMEより抜粋させていただきました。)

      HTML版Perl5.6リファレンスの取り扱いについて  [  2001/4/7   中島 靖 <sey at jkc.co.jp> ]

      ・このHTML版Perl5.6リファレンスは、書籍「Perl5.6完全リファレンスブック−標準モジュール編」の
        内容をHTML化したものであり、読者へのサービスとして筆者のサイト上で公開しているものです。

      ・Kansai.pmの活動に賛同する意味合いから、Kansai.pmのミーティングへの参加者へのCD-ROMによる配布
        を認めています。

       ・このCD-ROMを手にされた方は本リファレンスを利用することができ、利用に必要な範囲で
         複製することができます。ただし、複製の配布はおこなわないでください。

   5) /Kansai.pm以下
      各アーカイブを確認してください。
      セミナー資料についての再配布等は資料提供者にご確認ください。

   6) /Kansai.pm/Recommended/kawahara
      PerlEditor については再配布は禁止されています.
      詳しくはPerlEditorDocs.lzh 中のドキュメント,もしくは
      http://www.k-collect.net/pe/index.htm をご覧下さい.

4. インストール方法等

   1) /Perl
      アーカイブに含まれているドキュメントを参照してください。

   2) /ActivePerl/Win32
      アンインストールできる   msi パッケージと
      アンインストールできない zip パッケージの二つです。
      詳細は ActiveStateのWebサイトを参照してください。

   3) /Cygwin
      setup.exe を実行し、Install from Local Directory を選択すれば、
      CD-ROMのアーカイブからインストールできます。

   4) その他のスクリプト等
      各アーカイブに附属のドキュメントを参照してください。

+----
CD-ROM編集:   Kiyoka Nishiyama     kiyoka at netfort.gr.jp

では、よろしくお願いします。
+---