[kansaipm] CDの内容(作業中)

IWAI, Masaharu iwaim at cc.mbn.or.jp
Sat Apr 14 14:45:10 CDT 2001

岩井です。

Cygwin、PostgreSQL7.1 rc4 がはいってきた。
で、ついでにかくと PostgreSQL 7.1 が正式にリリースされたらしい。

On Sat, 14 Apr 2001 19:23:10 +0900 (JST)
kiyoka at netfort.gr.jp wrote:

> [Q] cygwin をローカルアーカイブからインストールする方法はどうするのですか?
>     cygwin 1.1 は setup.exe を起動して from internet を選択すると
>     インターネットからインストールできるのは知っているのですが、
>     ローカルにあるアーカイブからインストールする方法を御存知の方
>     教えてください。
>     今、cygwin のミラーサイトにある全パッケージツリーをダウンロードして
>     ローカルからインストールする実験をやってみようとしています。

Cygwin 1.1 をインストールするとsetup.exe があるフォルダに
contrib フォルダと latest フォルダができるのですが、
確か、setup.exe があるフォルダを contrib フォルダ、latest フォルダごと
別の PC にもっていって、setup.exe を実行するとインストールできたはずです。
setup.exe のメニューでは「Install from Local Directory」を選び、
「Local Package DIrectory」に適切な位置を指定すると良いです。

ダウンロードするパッケージ等は
 - setup.exe
 - contrib 以下
 - latest 以下
で良いと思います。