[kansaipm] Re: 自作スクリプトの募集について

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Wed Apr 11 20:48:07 CDT 2001

舟木です。

On Tue, 10 Apr 2001 22:19:21 +0900 (JST)
mishima at momo.so-net.ne.jp wrote:

> 三嶋@奈良です。

どもども  (^^

> 自作スクリプトの募集について、今回の結論と将来へのネタ振りです。
>
> ダウンロードしてみよーっと思ったら、保存先に同じ名前のファイルが。
> どうやら去年の5月10日付でダウンロードしたようですが、はて記憶にない。
> でも、実行してみたら思い出しました。(^^; 出力結果のセンスがいいですね。

いえいえ、あの出力結果は苦労した割にはできが悪いと思ってるんですよ。
こう汚い掲示板ちっくな感じをやめて、ニュースサイトのような
*さわやかな* 感じにしたいなぁと思ってるんですけどね。

だいたい配色のセンスがちょっと…  (^^;
こーゆートコとかみて工夫しないといかんなぁ、と思ったり。
http://www.microsoft.com/japan/developer/workshop/design/color/hess09112000.asp

> いつか、「オイラ/アタシのスクリプトを見てくれ」大会をやりましょうよ。
> README も準備もなくていい(あるに越したことはないんだけど^^)から、
> ソースと身ひとつだけ持ってきて、一人当たり5分〜30分程度の短かめの
> 時間で、気軽に発表できたらいいな。面白いものは表彰なんかもしたりしてね。

いいですねぇ  (^^
表彰ですか、初心者級、中級者級、上級者級、無差別級って分けて
比べてみたりしたり。その認定が大変そうですけど。

> 「オイラ/アタシのスクリプトを見てくれ」大会で発表したものを集めて
> CDに入れるという流れはいかがでしょうか。セミナー資料と同じような
> 感じで自然な流れだと思いませんか?

いいんじゃあないでしょうか?セミナーやったらその
成果がCDになるなんて素晴らしいじゃあないですか。

> それでは、今回のCDでの自作モジュール/スクリプトの募集については、
> それなりのドキュメントが付属しているもののみとさせていただきます。
> なお、ご自分のドキュメントが「それなり」かどうかの判断は各自にお任せ
> いたしますので、「説明書きはこれで十分や」と思われるかたはどしどし
> アップロードしてください。(ザルや...)

ザルですが充分かとおもいますよ  (^^
規制しすぎてやる気を萎えさせるのは避けたいですもんね。
オープンソースこみゅにちーは人のやる気で成り立ってるだけに。
(↑おぉ、私にしちゃあめずらしく高尚な話や  (^^;;

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp