[kansaipm] 自作スクリプトの募集について

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Mon Apr 9 22:04:12 CDT 2001

舟木です。

On Sun, 08 Apr 2001 23:13:46 +0900 (JST)
mishima at momo.so-net.ne.jp wrote:

> [...]
> スクリプトを入れましょうという話がありました。
> それについて、ちょっと相談です。(募集のお知らせじゃなくてすみません)
>
> From: mishima at momo.so-net.ne.jp
> Subject: [kansaipm] Re: 1(I| 年
> Date: Tue, 06 Feb 2001 02:07:37 +0900 (JST)

> とりあえず、状況だけ知りたいのですが、スクリプトまたはモジュールはある
> けど説明書きが無いもの(私の手元にもたくさんあります)で、他の人に披露し
> たいなと思うのをお持ちの方は、どれくらいおられますでしょうか? MLへ

今すごく迷っているんですが、昨年作った超ヘナチョコ
プログラムnn2htmlを出そうかなぁと。
http://funaki.tripod.co.jp/nn2html/nn2html_pl.txt

> もし、そうしたスクリプトをCDに含めるのであれば、使う人が見やすいよう
> に、説明書(README)の記載項目やCDへの格納形式などについても、最低限の
> 決め事をいくつかしないといけないのですが、まだ準備ができていません。

そうですね〜、決め事も必要ですし、
私のプログラムにはreadmeありませんし… (^^;;

> もし、数が少ないようであれば今回は見送って、後に「自作プログラム公開へ
> の道」みたいなセミナーの中で最低限のドキュメンテーションの仕方などを経
> 験者に語ってもらい、その成果を次回のCD作成時に生かしてはどうかと考え
> ています。

そうですね。
その辺りのノウハウは作ったことがない人には嬉しいですね。
今回readmeを書く手間も掛けられないので、その辺りを考えると
むしろ次回に回したいですね。

> なお、既にドキュメントも用意されていて、インターネットで公開しているよ
> うなものであれば、今回のCDにどしどし入れていただきたいと思います。
>
> いかがでしょうか。

それでいいんじゃあないでしょうか。

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp