[kansaipm] イベント用小道具

FUNAKI Takayasu funaki at onkyo.co.jp
Mon Apr 9 20:04:23 CDT 2001

舟木です。

On Sun, 08 Apr 2001 23:50:16 +0900 (JST)
mishima at momo.so-net.ne.jp wrote:

>  o ○×とか1〜3とか書いてある、棒付きの札
>    ○×は、裏表に書いてあるのが10本とかでセットなのでお買い得です。
>    番号は、1〜3とか1〜10とかでセットなので人数分そろえるのが大変です。
>    値段は忘れましたが、数百円だったと思います。

これはあれば嬉しいですね  (^^

A4用紙に○×を書こうと思ってましたが、
よく考えてみるとみすぼらしいですもんね  (^^

>  o 「ピンポンピンポンピンポン」とか「ブッブー」「カチカチカチ(時計の音)」
>    「ジャガジャン(出題前の音)」などの効果音が入ったCD。
>    江坂の東急ハンズに、1500円でありました。
>    (セクション番号をすばやく入力して再生できるCDラジカセが必要です。)

そのものずばりなWindows用フリーソフト見っけました。
出題前の音はないですけど。

クイズMC補助ソフト「QOX」↓
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/9307/06/index.html

「F1」キーを押している間「ピンポンピンポーン」って鳴り続けます。
「F2」キーで「ブブー」が鳴り続けます。
カウンター付きで時計の音を鳴らしてくれます。

なかなか便利そうです (^^

> 前のメールにも書きましたが、東急ハンズで見つからなくて、欲しいのがこれね。
>
>  o 「優勝」と書いたシール10枚程度(同点優勝を考慮)
>    通販か何かで、既製品が見つからないかなあ。

これを探すのが難しそうですねぇ (^^;;

=-=-
                                          FUNAKI Takayasu
                                       funaki at onkyo.co.jp