[kansaipm] Re: はじめまして

mishima at momo.so-net.ne.jp mishima at momo.so-net.ne.jp
Thu Apr 5 09:46:23 CDT 2001

三嶋@奈良です。

中島さん、こんにちは。初めまして。

From: Yasushi Nakajima <sey at jkc.co.jp>
Subject: [kansaipm] はじめまして
Date: Mon, 02 Apr 2001 12:04:58 +0900

>  みなさんはじめまして。京都に住みながら、最近までここの存在に気づいてい
> ませんでした。これからは顔を出したいと思いますのでよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

>  自己紹介。ネットストックという会社で、細々とインターネットプロバイダと
> ホスティングサービスをやっています。CPANでのIDはSEYN。PogoとかSafe::Hole
> とかあげてます。合間にPerl関係の本を書いたりもしています。最近「Perl5.6
> 完全リファレンスブック 標準モジュール編」というのを出しました。

すごーい。大物登場って感じ。
是非一度、CPANへのモジュール登録の基本ルールとか体験談とかお聞きしたい
です。
私もモジュールを作ってみたことはあるのですが、CPANへの登録を考えると、
ネームスペースの決め方とか、他の標準外モジュールに依存してもいいのかと
か、ドキュメントはどんなの付けたらいいのかとか、わからないことが多過ぎ
てずっと足踏みしています。

>  手みやげ代わりにその本の内容をそっくりHTML版にしたものを。
>
> http://hp1.jonex.ne.jp/~nakajima.yasushi/Perl56ref/
>
> ユーザ名とパスワードを要求されますので、ユーザ名「reader」パスワード
> 「86114」で入ってください。本来は本の購読者向けのサービスなので、パスワー
> ドはあんまり広げないでくださいね。
>
>  ミーティングで配布するCD-ROMを作られるそうですが、もしよければ上記の
> HTML版リファレンスを提供できます。

わお。太っ腹ですね。ありがとうございます。
CD-ROMの値打ちがグッと上がります。(^^)

$p='Perl';$_='MISHIMA Masahiro';tr/A-Z/c-u/;tr/iron or steel/t/;
sub _ {pack'c*',$x=110+ at _*5,$x+1}@x=(sort(grep{!$_{$_}++}split//),
$p=~/(.(..).)/);$x[5]=~s/^/_/e;$x[6].=_ 1;for(@w=(47,1639,8,31259))
{s/\d/$x[$&-1]/g}print ucfirst "@w.\n";