[kansaipm] Re: [kansaipm] 9/24 のまとめ

IWAI, Masaharu css at geocities.co.jp
Mon Sep 25 11:29:37 CDT 2000

岩井です。

Subject: [kansaipm] Re: [kansaipm] 9/24 のまとめ
Date: 25 Sep 2000 15:44:39 -0000
kroonyao at mail.goo.ne.jp wrote:

>ご返事が遅くなってしまい申し訳ないです.

全然遅くないと思います(^^;
# というか、メールなんだし、一週間とか空いても問題なさげです。
# 内容によりますが(^^;

>昨日のミーティング後に卓球大会をしたのですが,
>その反動でちょっと筋肉痛です.(^^;

なるほど。
普段、なかなか運動する機会も無いので、Kansai.pmのイベントで
ハイキングとかもありかも知れません。

>難しいようでしたらご遠慮なくおっしゃって下さい.
>その際は別の場所を考えましょう.(^^

です。

>「プログラミング言語とその周辺」というテーマはどうでしょう?
>プログラミング言語言語をキーワードに,言語の紹介や
>チュートリアル,開発環境(OS(Linux, *BSD, etc.)やエディタ),開発プロジェクトなどを紹介するという方向はどうでしょう.
>出来るだけ多くの人にとって話題提供の機会があると良いと
>思いますので.こんなテーマを考えてみました.

そうですね。良いと思います。

># こじつけてしまえば何でも話題になるという言い方も...(^^;

確かに(笑)。

>皆さんの案もお聞かせください.(^^

LILOの方では、もう話題が出ているので

テーマ「プログラミング言語とその周辺」
各種プログラミング言語の紹介やチュートリアル、開発環境(OS, エディタ, etc.)、
開発プロジェクトなどの紹介など、プログラミング言語にまつわる様々な話。

で、K*BUG、LILOの方でその辺のお話をしてくださる方がいらっしゃれば
お願いするという感じで。
場合によっては、時間の関係でKansai.pmからの発表者は減らさねばならない
かも知れませんが…。
# まあ、LILOでは、10月にLILO集会が行われるので、話題がある方はそっちで
# 発表されると思うので時間的には大丈夫かな、と楽観視はしてますが(^^;

また、K*BUG、LILOと合同開催をしたい理由は、
「関西にあるユーザグループと交流を持ちたい。」
ということで、今回のものは、そのきっかけ。

という感じで投げちゃっても宜しいでしょうか?>ALL
というか、申し訳ないですが、そのように投げます。独断で申し訳ないですm(__)m
# そのとき、Ccをこっちに投げます。

>綺麗なコードの書き方とかも関連するかも知れませんね.

そうですね。
Perlは解読しにくいコードにも簡単になっちゃうような印象もありますし(^^;

先日、電車の中で
「正規表現とかは何を書いたのかわからなくなることがある」
とか話してたのですが、コメントの書き方かも大事かも。

いわい / css at geocities.co.jp