[kansaipm] Re: [kansaipm] 9/24 のまとめ

kroonyao at mail.goo.ne.jp kroonyao at mail.goo.ne.jp
Mon Sep 25 10:44:39 CDT 2000

こんばんは,福原です.
ご返事が遅くなってしまい申し訳ないです.

IWAI, css at geocities.co.jp wrote:

> 岩井です。
>
> セミナー運営のことですが、矢野さんが
> 「BSD Magazine No.05」にお書きになっている
> 「セミナーをやろう!」がとても参考になると思います。
> 機会があれば、読んでみてください。
> # 10月に宴会とかやるなら、持って行きます。

是非,拝見させてください(^^

> 卓球部結成ですか?(^^;

昨日のミーティング後に卓球大会をしたのですが,
その反動でちょっと筋肉痛です.(^^;

> このお客さんの対象は、いわゆるSOHOと呼ばれる方とかが
> メインでしょうか?それとも、それもあるけど、それに
> かかわらず一般の方に向けて、でしょうか。
> # よく考えたら後者ですね、一応は。
> # K*BUG、LILOにも話を振るし。

はい,岩井さんのおっしゃる通り,一般の方(Perl や計算機に
関連する話題に関心を持つ方)を対象にということで
考えています.

> なんかずうずうしいとは思いますが、TISさんのスペースを
> お借りすることはできますでしょうか?>きかわさん
> # お忙しいかな?

難しいようでしたらご遠慮なくおっしゃって下さい.
その際は別の場所を考えましょう.(^^

> K*BUGやLILOの方にテーマにそったセミナーをしていただく、とかいうのは構想にいれます?
> というか、テーマは何?
> # 今気づいた(^^;

「プログラミング言語とその周辺」というテーマはどうでしょう?
プログラミング言語言語をキーワードに,言語の紹介や
チュートリアル,開発環境(OS(Linux, *BSD, etc.)やエディタ),開発プロジェクトなどを紹介するという方向はどうでしょう.
出来るだけ多くの人にとって話題提供の機会があると良いと
思いますので.こんなテーマを考えてみました.
# こじつけてしまえば何でも話題になるという言い方も...(^^;

皆さんの案もお聞かせください.(^^

> 効率的なデバッグの方法も聞きたいですね。

綺麗なコードの書き方とかも関連するかも知れませんね.

> 飲み会でいいんじゃないかな、とは思います。
> せっかくだから、何かやる、ということで。
> もちろん、場所とかあれば、猫集会みたいなのでもいいですけど。

思いつきですが,鶴橋で焼肉なんてどうでしょう?(^^;

それは別として早速?日にちと場所を考えましょう.(^^

[10月の日程]
        福
20(Fri) x
21(Sat) o
22(Sun) o
27(Fri) x
28(Sat) o
29(Sun) o

# 他の日にちも適宜追加をお願いします.

[場所]
     福
梅田 o
難波 o
鶴橋 o

# 場所の追加も適宜お願いします.

では,よろしくお願いします.
---
FUKUHARA Tomohiro(kroonyao at mail.goo.ne.jp)