[kansaipm] 9/24 のまとめ

IWAI, Masaharu css at geocities.co.jp
Sun Sep 24 12:57:06 CDT 2000

岩井です。

# Cc削りました。

セミナー運営のことですが、矢野さんが
「BSD Magazine No.05」にお書きになっている
「セミナーをやろう!」がとても参考になると思います。
機会があれば、読んでみてください。
# 10月に宴会とかやるなら、持って行きます。

Subject: [kansaipm] 9/24 のまとめ
Date: 24 Sep 2000 14:32:04 -0000
kroonyao at mail.goo.ne.jp wrote:

>こんばんは,福原%Kansai.pm卓球部です.(^^

こんばんは。
卓球部結成ですか?(^^;

>次回ミーティングは久々に外部からお客様をお招きして
>講習会を開催しようということになりました.その際,
>K*BUG, lilo の方とも相談して,合同ミーティングを開催
>できないかということで現在,話を進めております.

このお客さんの対象は、いわゆるSOHOと呼ばれる方とかが
メインでしょうか?それとも、それもあるけど、それに
かかわらず一般の方に向けて、でしょうか。
# よく考えたら後者ですね、一応は。
# K*BUG、LILOにも話を振るし。

# 改行入れます。
>会場につきましては,お客様をお呼びする都合上,大阪市内を
>第1候補に考えています.その際,合同イベントということに
>なりますと,共同で会場を確保することになります.日にちに
>目処が立ち次第,会場提供のお願いを出させていただきます.

なんかずうずうしいとは思いますが、TISさんのスペースを
お借りすることはできますでしょうか?>きかわさん
# お忙しいかな?

>[講習会内容]
>
>講習会の内容としては次のものが候補に挙がっております.
>
>1) 正規表現を使おう!:正規表現はじめの一歩 (講演者:森若さん)
(snip)
>2) 便利なPerl モジュールの紹介(講演者:未定)
(snip)

K*BUGやLILOの方にテーマにそったセミナーをしていただく、とかいうのは
構想にいれます?
というか、テーマは何?
# 今気づいた(^^;

>* Perl クリニック
> - 参加者がバグのあるコードを持ち寄り,どこにバグがあるのか
>  会場に居る全員で解決する

効率的なデバッグの方法も聞きたいですね。

>* 10月のイベントは飲み会?何をしたいかご意見をお待ちしています.

飲み会でいいんじゃないかな、とは思います。
せっかくだから、何かやる、ということで。
もちろん、場所とかあれば、猫集会みたいなのでもいいですけど。

いわい / css at geocities.co.jp