[kansaipm] Re: [ToDo] プログラミング言語とその周辺

IWAI, Masaharu iwaim at cc.mbn.or.jp
Wed Nov 15 17:49:25 CST 2000

岩井です。

Subject: [kansaipm] Re: [ToDo] プログラミング言語とその周辺(Re: [ kansaipm] Re: [kansaipm] 講演内容)
Date: Thu, 16 Nov 2000 00:45:14 +0900
Kiyoka Nishiyama <kiyoka at netfort.gr.jp> wrote:

>私は、ノートマシンを持っていないので、岩井さんのマシンをお借りする
>ことになると思います。
>データは、なんとか25日くらいまでに用意したいと思います。

よろしくお願いします。

>岩井さんのマシンは Windowsで emacs(Meadow) と cygwin と perl は動きますか?
>もし動かないなら、Linuxでデモしたいと思います。
>Linuxを使う場合  Mozilla は動いているのでしょうか?
>
>何が言いたいか分かりにくくなってしまったのでまとめると
>私が使えたらいいなと思うのは
>
>  emacs  (または同等のもの)
>  perl5  (Jcode.pm がインストールされていることを期待)
>  SmartDoc が出力する HTML が綺麗にレンダリングされる ブラウザ (これは絶対に必要なわけではないです。)
> [...]

Linux に入っている Mozilla は、Kondara 1.2 のものなので、
M14(古!)だったと思います。
XEmacs は入ってますが、「.emacs」を作成中だったりします(^^;
# 合同セミナーまでには何とかするつもりではありますが。

Windows は、csh は入れていないような記憶があるので。
何でしたら tcsh でも入れておきます。

どっちが良いでしょうか?
って、どっちも用意しておきます。

# Free になった BeOS も入ってるけど、Perl が入ってません。<なら書くな。
# Ruby はバイナリが落ちてたので入れましたが。

いわい / iwaim at cc.mbn.or.jp