[kansaipm] Re: [ToDo] プログラミング言語とその周辺(Re: [ kansaipm] Re: [kansaipm] 講演内容)

Kiyoka Nishiyama kiyoka at netfort.gr.jp
Wed Nov 15 09:45:14 CST 2000

kiyokaです。

> 岩井です。

岩井さん、ToDOリストの準備ありがとうございます。

> [...]
>    わかりやすいとは思いますが、デモなどを用意するか否かは
>    講師の方にお任せします。
>    用意していただける場合、講師自身がデモに使うノート PC などを
>    当日持参しない場合は、動作確認のため、デモ用プログラムは
>    1週間前(11月26日)までに担当者である
>    岩井(iwaim at cc.mbn.or.jp)までお渡しください。
>    # 500KBを超える場合は、事前に電子メールで連絡してください。
> -----------------------ここまで-----------------------
> という感じにします。というか、しました。

私は、ノートマシンを持っていないので、岩井さんのマシンをお借りする
ことになると思います。
データは、なんとか25日くらいまでに用意したいと思います。

岩井さんのマシンは Windowsで emacs(Meadow) と cygwin と perl は動きますか?
もし動かないなら、Linuxでデモしたいと思います。
Linuxを使う場合  Mozilla は動いているのでしょうか?

何が言いたいか分かりにくくなってしまったのでまとめると
私が使えたらいいなと思うのは

  emacs  (または同等のもの)
  perl5  (Jcode.pm がインストールされていることを期待)
  SmartDoc が出力する HTML が綺麗にレンダリングされる ブラウザ (これは絶対に必要なわけではないです。)
  nkf
  csh

岩井さんのマシンはどうでしょうか?
よろしくお願いします。
+---
 Kiyoka Nishiyama <kiyoka at netfort.gr.jp>
 http://www.netfort.gr.jp/~kiyoka/